小さな声に耳を傾けると道が開ける


世の中には小さな声の存在というものがあるということに最近気づいた。
時には自分の生死にすら関わるものである。

この声に気付き実際の行動を起こせるかどうかで運命というものも変わってくると信じている。
最近勘が鋭くなってきたのだが、声の存在に気付くまでにはさらに時間がかかった。

この声は自分の無意識の中の声なのか宗教でいう守護霊の存在なのかは明確には分からないが
確かにこの小さな声というものは存在するのだ。

声とはなんなのか? 
言葉で説明するのは大変難しいので実際の体験で説明していきたい。


1,いつも楽しいと感じられる事が楽しいと今日は感じられない
あれほど楽しいと思っていた友人との会話またゲームなど今日はなんだか楽しいと感じられないと
気付いた事はないだろうか?そのような時は自分の体の調子を疑ってみるといい。
風邪を引く前兆だったり、体のどこかが病気になりかけている証拠だ。

2,家を出る時何か忘れているような感覚が消えない
大抵忘れ物をした時などこの感覚に襲われます。また家のテレビの消し忘れなど
そういった事がないか疑うべきでしょう。

3,雨の音がいつもより耳に響くように聞こえてくる、そして不安を感じる
水に注意せよという事を示している。私は間違えてこの日、鍋の水をひっくり返してしまい
1階の人に迷惑をかけてしまいそうになるといった事を体験する。

4,布団から出ようとするとなぜかお腹が少し痛む
それも起きてからすぐに食事を取ろうと思った時にである。
お腹の痛みと言っても本当に小さなものである。痛いか痛くないか位のレベルだ。
俺は布団からすぐに出ることを止めてしばらく食事も取らないようにした。

5,誰かの事が突然気になる
今まで特に考えた事もないような人の事を突然気にしだす事があります。
これは相手もあなたの事を気にしている。もしくはその相手に対しての
用事を忘れているという事の警告です。

6、夢の警告

夢の中の出来事によって現在数々の発明品が生まれたと言われています。
夢という存在も決して馬鹿には出来ないものです。
夢の中の出来事で不安に思った事や上手くいった出来事などよく覚えておいて
損はないでしょう。何かの警告かも知れません。

7,なぜか今日は上手くいく気がする
いつも上手く行かないことがなぜか今日は上手く行く気がする。
と感じた場合は即行動を起こしましょう。逆に上手くいかない今は時期が悪いと
感じられた時は行動を起こすのは止めた方がいいでしょう。

上手く行くと思って行動していると ヒラメキや良いアイデアが浮かんできたり
何かの知らせがあるはずです。


7,電気ブレーカーがよく落ちる
いつもは電気を気にせず使っていて大丈夫だったのになぜか
ここ最近電気の使いすぎか知らないがブレーカーがよく落ちる。
実際電気に関するトラブルに遭う確率が高いです。

私はこれに気付かず実際電気によるトラブルに数日後に遭いました。


8,自分の行動を振り返ってみる
その日の気分によって自分がいつもと違う行動を取ってしまう事ってないだろうか?
例を上げてみると何気にうつ病者や自殺サイトなどにアクセスするような行動を起こしてしまった。
そして数日後自殺している人の夢を見る。

こういった場合要注意!!です。今は自殺なんて馬鹿らしいと考えているかも知れませんが
近い将来自分がそのような状態になるかも知れないという声の可能性は高いです。


まだまだ沢山ありますが本当に説明を上げたらキリがありません。
頭の中で色々と想像や考えごとをしている暇が
あったらこの声により注意深く耳を傾けた方が良い方向へ物事を進める事が出来ます。
声をクリアに聞く方法

まず勘を鋭く磨くという事が大切なのですがこれは「断食」「オナ禁」などによる
今までの過剰な欲を捨てるという行動を起こす事によって可能だと感じております。

何かに熱中しすぎていたり何がなんでも目的を達成する!という概念や感情の部分に
とらわれすぎているとこの声をクリアに聞き取る事は不可能です。
怒り、悲しみ の感情に捕らわれやすいという状態もなくさなければいけません。

つねに体で空気の冷たさや温度、そして自分の心臓の鼓動さえも注意して聞き取れるという
状態に持って行けばよりクリアに聞くことができるでしょう。


夏と冬による人の行動の違い、そして環境による状態の変化など
つねに何かの流れに沿って人は生きています。

この声の存在も流れの中の一つとして捕らえ行動を起こしていきましょう。
「良い変化」「悪い変化」の知らせは確実にあります。

この声を聞き取る事ができ実際に行動を起こせるかどうかで人生は変わってくると私は信じてます。



トップページに戻る