空の精神(般若心経)


・オナ禁(【95日目】夢精から34日)悟り
体・健康版に掲載

■空の境地
俺は最近心が欲に流されないためにお経を読んでるよ。

お経を調べていると分かったんだけど 悩みや煩悩から自分を
救うには無や空になることが大事らしい。
自分の肉体や精神は空ということを偉い聖者は悟ったらしい。

空の境地とは 何事にもこだわりのない心の事で、悟りにもこだわるな
煩悩の克服にもこだわるなということらしい。それが執着になると
帰って悟れない。

オナ禁効果も同じ事が言える。
Sサイヤ人や性欲を消すことに執着してもうまくはいかないという事ではないだろうか。

そこで物欲、性欲、食欲などに囚われずに心を自分は無、空だと意識して
行動することが必要だと考えた。
簡単にいえば頭の中に余計な考えや想像などを入れず空っぽにして行動をする。
頭の中でいろいろとあれこれと考えることこそ、脳の中でオナニーしている
のと変わらないのでは・・と最近思うようになってきた。

他の方の意見
密教系仏教(?)の瞑想や修行はムラムラを抑えるためのもの。
本当に大事なのは瞑想や修行じゃなくてオナ禁を続けることなんだ。
つまりハアハアしたりムラムラしたりする時間を無くしていく事なんだ。

空海は3年間の修行、つまりオナ禁で悟りをえ、ヒーリングなどの特殊能力を身につけ、数々の奇跡を人々に見せてきた。
空海自身も「修行(オナ禁)すれば誰でも悟りを得ることができる」って言ってたみたいだね。

お経が聞けるホームページ
・和尚
http://moriao.com/shigu.htm
和尚プロフィル
1960年 名古屋市中村区日比津にて出生。15歳の時、実母死去により出家。
臨済宗 妙心寺派 政秀寺住職 木村祖真師につき得度。
花園大卒業後、虎渓山僧堂にて参禅修行。
暫掛後、京都府福知山市大興寺住職就任。
「四弘誓願」
「般若心経」
・本堂内陣参拝
http://jin.zen.or.jp/~sato/bunko/okyou.swf
MP3で般若心経が聞けます。

・河野芳郎 談
http://jin.zen.or.jp/~sato/bunko/okyou.swf
ホームページを表示するとお経を読み始めます。
文字付き「般若心経」なので分かりやすいかと思います。

・悟りと自由
http://www.mahayogi.org/teaching/satori.html
とても参考になります。空や無そして自由や幸せについて
記載されてます。昔の修行僧のお話ですね。

あとダイソーなどの100均でもお経のCDが売られているので 興味がある人はどうぞ。

トップページに戻る